最近、通勤時間や隙間時間でよく使うアプリ

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

http://www.flickr.com/photos/64085688@N00/8304187032

photo by Ennev

 

皆さん、通勤時間や隙間時間をいかがお過ごしですか?

私は、通勤時間や人を待っている時間で使うアプリがテンプレ化してきました。

 

ニュースを見る

社会人たるものニュースは・・・みたいな感じではなく、隙間時間有るし、今、どんなことが世間で起きているのかを見ている感じです。

 

使っているアプリは、

まずは、はてなさんですね。ブログでもお世話になってますし、ブックマークも見てます 。おもしろい記事がたくさん出てきて、読んでいて、楽しいです。

 

 スマートニュースは見ますね。電車で、横の人をチラ見してみると、けっこう使っている人いますね。ロードが遅くても、Smartモードでサクッと見れるの良いですよね。ロードが長いと、イライラしてもーいいやとなりますからね。

 

 最近入れました。マンガが読めることを知って、心が躍りました。まだ、読めていませんが・・・。スマートニュースと違って、下にスクロールすると、記事が次々と出てくるので、好きなカテゴリでは、かなり下までいってしまいますねw

 

 一応見てるって感じですね。ここまでくると。

 

 コメントが賑わってます。今まで出てきたアプリには無いニュースがあって、読んでいて楽しいです。また、コメントも賑わっていて、ニュースを見ずに、コメントを見てしまう時もありますw

 

RSS

はてなブックマークや何かで検索した時に引っかかった面白かったブログは、RSSでチェックするようにしてます。ちょー便利。わざわざ更新されたか見に行かなくて良いしね。

 

Feedly - your work newsfeed

Feedly - your work newsfeed

  • DevHD
  • ニュース
  • 無料

 

雑誌を読む

magazine.dmkt-sp.jp

 

 これ、かなり良いです。カバーしている雑誌の範囲が広いです。月額400円でここまで雑誌が読み放題なんて!という印象です。ファンション誌はもちろんのこと、エンタメ系からビジネス系まで。個人的には、お出かけ系の雑誌やzaiとかを中心に読んでます。

 

以上になります。他に何かオススメのアプリがあったら、教えてください。