OS X El Captionにしたら、Magic Mouseが繋がらなくなったが、なんとかなった

うわーーーーーーー。

 

繋がらない・・・。

 

だから、タッチパッドで操作しているけど・・・。

 

マウス欲しいー!!!!

 

心の叫びはここまでにして、

 

状況整理を。

 

どうしてこうなった?

OS X El Captionにバージョンアップしました。そして、再起動して、よし、操作するぞとなって、Magic Mouseを操作したら動かない・・・。こんなことになるなら、バージョンアップしなければ良かったとかも思い始めた。

 

とりあえずやってみてたこと

ひとまず、試してみた。

再起動

困ったら再起動はよくやりますよね。私は、再起動2回しましたが、戻りませんでした。むむ、これは困った。

電池を変える

電池切れたんじゃねとか思った。でも、LED光っているけどな・・・とりあえず変えてみよう。うん、電池の問題じゃなかった。

 

 

 

ネットで検索だー。そしたら、こんな記事出てきた。

www.imobie.jp

 

 ここの方法を試してみたら、治った。ヤッホーーーーーーい。マウスがある生活って快適だ。簡単にこの記事からやったことを引用させてもらうと、

 

この操作をしました。

Macを再度起動して、すぐに「command」「option」「P」「R」の四つのキーを同時に押し続けます。グレイの画面が表示される前に、このキーの組み合わせを押す必要があります。しばらくするとMacが再起動するので、二度目の起動音が鳴ったのを確認するまで、四つのキーを押し続けます。

大変助かりました。ありがとうございます。皆様も同じ現象にご参考にしてください。こういう困った時に、ネットにヘルプを求めると解決策があったりして便利だ。

 

以上。