juhの落書き帳

通勤途中で調べたことをメモしていくサイトです。

満員電車で、叫んでいる人を見かける

4月に入って、まだ中旬だけれど、駅構内で叫んでいる人を3人も見かけた。一体どうしたんだろうか?駅という多くの人が集まる場所で、叫ぶとは余程のことがあったんだろうか?自分はまだ、叫びたい衝動にかられたことはない。

 

以下は、単なる妄想になります。

 

満員電車で、押し出されて叫ぶ

満員電車で、押し出されて叫んでいました。相当、乗りたかったのか、大事な用事があったのか?はたまた、まさか自分のタックルで電車に乗れないことがあるのか?という叫び。

 

駅構内で、ただただ叫ぶ

目の前を叫びながら、歩いていました。シャウトの練習でしょうか?それとも、相当遠くにいる人を呼んでいたのでしょうか?はたまた、独り言でしょうか?

 

同じ駅だと思うけど、どっかから叫び声が聞こえる

視界に叫んでいる人はいないけれど、耳では感じるタイプ。

 

まとめ

4月は大なり小なり環境が変わる人は、ストレスや不安を感じやすい時期です。もしくは、昼は暖かいのに、夜は寒くて、どっちだよというストレスを抱える人もいるかもしれません。

 

声を出して、気分転換したい時は、カラオケでもどうでしょうか?最近は、ひとカラというものもあります。外で声を出したい時は、山でも登って、「ヤッホー」と叫びましょう!汗もかけて良い気分転換になるでしょう。

 

以上。ネタを書いてみました。ブログってこういうのもアリだよね?