20代リーマンのちょっとした贅沢

http://www.flickr.com/photos/67406666@N00/8123613343

photo by Traveloscopy

お題「ちょっとした贅沢」

 

自分のちょっとした贅沢を書きたいと思います。20代リーマンのちょっとした贅沢の一例です。

 

贅沢って、金曜日とか、残業をした時とか、何かを達成した時とかにしますよね?最近よくやるちょっとした贅沢を紹介していきます。

 

帰りに、コンビニでデザートを買ってく

これは、金曜日で飲み会とかない日は、頑張ったぜーとかみたいな感じで、豪華なデザートをじっくり見ながら(ここも楽しい)、そして購入して、家でゆっくり食べる!最高だね。このちょっとした贅沢は、他の人もやってるんじゃないかな?

 

スーパーで、フルーツやデザート、お菓子をいつもより多めに買う。

これは、上のコンビニと似ている。

 

ラーメンのトッピングで、普段とは違うものにする

飲みの後や金曜の夕ご飯にラーメン行った時ですね。注文する時に、あえて、変えてみる!その勇気、チャレンジはちょっとした贅沢だね。失敗したら嫌だけど、それに挑戦できることも贅沢なんだな。

 

夜更かしする

これは、リーマンになってから、金曜日から土曜日にかけて、夜更かしした時に、贅沢したなーってなってます。こう考えると、学生の頃は、毎日ちょっとした贅沢だったなw

 

これくらいがパッと思いついた。普段の生活の中で、ちょっとした贅沢に大きく分けると、「いつもより量を増やす」「いつもより質を上げる」「あえて、チャレンジする」

とかになるのかな。

 

以上。