20代リーマンが何回も観てしまった映画

お題「何回も見た映画」

http://www.flickr.com/photos/18606128@N00/201460368

photo by rkimpeljr

 

何回も観たくなる映画ってありますよね。なぜか分からないけれど、もう一回観たいなーって思う。結末やセリフもだいたい覚えているんだけれど、もう一度観たい!と思える映画が今まであったのでご紹介します。

 

ピンポン

この映画は、3回以上観てますね。主人公の独特な個性と卓球をしていても人それぞれ思いって違うんだよとか、才能と努力について思い知る映画ですね。サウンドトラックもカッコよくて大好きな映画の一つです。


ピンポン

ピンポン

ピンポン

 

 

ぼくたちと駐在さんの700日戦争

この映画は、コメディです。いたずら大好きな集団が意地になり、駐在さんとバトル映画です。バトルって言っても、いたずらをするんですけどね。そのアイデアが面白い。こういうハチャメチャなことができるって楽しそうとか思ってしまった映画です。こんな青春を送るのも最高だろうなと思いました。実際にやろうとしたら、相当勇気が要ると思いますが。


市原隼人 Hayato Ichihara- ぼくたちと駐在さんの700日戦争 1分48秒 予告編

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 [DVD]

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 [DVD]

 

 

ラスベガスをぶっつぶせ

この映画は、カードカウンティング?を使い、持ち前の頭の良さを活かして、ラスベガスで儲けてやろうという映画です。こんなことって出来るの?と素人は思いました。しかし、ギャンブルの運営側に見つかるのか?見たいなハラハラ感が、かなり楽しめます。

 

ラスベガスをぶっつぶせ [DVD]
 

 

ハングオーバー 全シリーズ

これはちょーおもしろい。なんというかハチャメチャなんだよね。1巻目は、結婚前に派手に遊んでおこうぜ!と始まり、無茶苦茶に遊び倒した挙句、おもしろい感じになっちゃいましたという映画。何回見ても、おもしろいなーとなる映画。コメディでネタが分かっているのに、なぜか見てしまうんだよな。


映画『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』予告編

 

 

 

テッド

最近の映画で笑った1つ。かわいい顔して、下ネタ満載。この設定がおもしろい。かわいい顔したクマのぬいぐるみがしゃべりだして、下ネタ多しみたいな。この映画は、2を最近やったので、知っている人は多いオンじゃないかと思います。個人的に好きなのは、ぬいぐるみのクマが困り眉がデフォなのが何故かツボです。


映画『テッド』予告編

 

テッド [DVD]

テッド [DVD]

 

 

最強のふたり

これもコメディなのかな?全く違う人生を歩んできたふたりが、すれ違いあいながらも楽しく日常生活を送る話。これを見てると、遊びって、境遇が違っていも仲良くなれる方法なんだなとか、笑いって大事だなとかを思ってしまう。


映画『最強のふたり』予告編

 

最強のふたり (字幕版)
 

 

以上がこれまでで2回以上、意識的に借りて観たことがある映画でした。他にもあるかもしれないけれど、パッと思いつくのがこれくらい。また、忘れていた映画を思いついたり、おもしろい映画があったら、紹介したいと思います。

 

以上。