Youtubeの360 度の全方位動画を興味本位で見てみたら、凄いねこれ。

仕事から帰ってきて、気分転換に、Youtubeで何か動画観ようかなと思って、HPへ行ったら、たまたま「360 度の全方位動画」の選択肢が視界に入った!?選択肢の並びで、「音楽」「スポーツ」とかの並びに「360 度の全方位動画」!?何じゃこれ!?となって思わず、観てみよーとなりました。

 

その中で、とりあえず何か動画を見てました。トップに出てきた動画を見てみました。ネパールの学校?に通うために危険な通学路を撮影した動画みたいです。自分で能動的に色々アングルを変えてみれて、ただ動画を見るだけじゃないから、好奇心ワクワクする。

 


Theirworld | Safe Schools: Nepal

 

他にも、K-POPのアイドルの動画も見てみた。何か新鮮だ。このシステムをライブとかで使って、この360度全方位動画で販売できたら、カメラのアングルに縛られず、好きな角度で楽しめて良さげな感じがする。例えば、大勢のアイドルグループが大きな会場で歌うと、自分の応援している子が写ってないから見れないという状況を避けられるしね。


4MINUTE(포미닛) - ‘Canvas’ (360VR content)

 

海外のジェットコースターを360度の全方位動画観たけど、これは酔うな・・。全方位動画だから酔うのか、もともと、こういう系の動画酔うのか分からないけど。自分は途中で見るのを止めてしまったw


Mega Coaster: Get Ready for the Drop (360 Video)

 

動画って、ここまで進んでいるだね。インタラクティブ路線になっていくのかな?自分が知らないうちに、色々な変化が起きているのなー。

 

以上。