ミニマリスト

巷では、ミニマリストが流行っているのかな?

 

toyokeizai.net

 

ミニマリストとは、最小限主義者みたい。モノに対してミニマリストだと、上記のモノを最小限に持つことを指すのかもしれない。

 

モノではなくて、人間関係において、ミニマリストとかあるのかな?最小限の交友関係しか持ちませんみたいな。

 

動きに対してミニマリストだったら、最小限の動きしかしません、だからそれは無駄な動きなので私はしませんとか。

 

逆に、マキシマリスト?マキシリスト?という最大限主義者ってあるのかな?反対語として。あることに関して最大限持つみたいな。

 

よくニュースになる家からモノが溢れ出て、道路まで溢れ出ている人は、マキシマリストなんだろうな。

 

以上。