英語圏の人から見たら、こう見えるんだ。

これを読んでいる途中。

 

続・日本人の英語 (岩波新書)

続・日本人の英語 (岩波新書)

 

 

今まで、受験や試験の時に英語を勉強する、海外旅行する前に日常会話を少し学び直すとかしやってこなかった。

 

社会人になってから、英語を勉強する意欲湧かないなーとか思っていた。その時に、上記の本を買ってみた。

 

冠詞を変えるだけで、こんなに意味が変わるんだー。俺の理解してきた英語は、かなり違う意味で捉えられていたんじゃないか!?

 

現在完了進行形とか、進行形とかを理解力の足りない自分にも分かり易く理解出来た。

 

英語って、こういう面白さあるんだなと通勤中に思っていた。

 

引き続き読んでく。

 

以上。