もしも100万円が手に入ったら

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

Money

 

こんばんは。お金の使い方って考えますよね。欲しいものがあれば買いたいなと思うだろうし、行きたい場所があれば旅行の計画を考えるだろうし。思いが膨らみますよね。

 

さて、今はボーナスの時期にもなり、こういうことを考えることを多いんじゃないかな。

news.livedoor.com

この記事によると、世間様のボーナスの使い道は「貯金」がダントツですね。次が、「商品・サービスの購入」「旅行・外出」という順番ですね。ボーナスは溜め込む傾向にあるのかな?将来への不安や、万が一何かあったときにキャッシュをすぐ出せるような状態を作っておくために「貯金」をしておかないといけないのかな?

 

お金って使い方難しいよね。効率的にも使いたいな〜って思う。ただなんとなく使っていて無くなっていたとかは最悪だなと個人的には思う。そんなことを考えていて、最近印象に残った記事がこれ。

www.gizmodo.jp

この問いが来たら、自分だったら、安い食材をたくさん買って生き延びれる期間を長くして、その間に職を探すとかしか思いつかないけれど、まさかの「投資」!(・・・これは投資のジャンルに入るよね?)考えが及ばなかった・・・・。稼ぐ人は違うなと思ってしまった。

 

ここでタイトルの結論をまとめると、将来に備えて半分貯金して、半分投資するかな。投資先はまた考えないといけないけど・・・。

 

そこはまた今後。

 

以上。