ビジネスマナー大切。ストレス解消方法を知ることも大切。

 社会人2年くらい経ってまだ発展途上です。発展途上にもなれてないかも・・・。自虐はさておき。

 

社会人になったらビジネスマナー大切ですよね。まだまだ学び中ですけど。2年も経って身につけて無いんかい!というツッコミはスルーして。

 

ビジネスマナーも大切なんですけど、ある記事を見てストレスとの向かい方を学ぶことも社会に出て大切なんじゃないかなと思いました。はい、2chまとめです。

lifehack2ch.livedoor.biz

 

簡単に言うと、

  1. ストレス解消法を書いて忘れないようにしとけよ!
  2. 瞑想しよろよ!

 

2はよく目にする方法だなーと思うんだけど(実践しているかはさておき)、1は全く考えていなかった点だった。

 

ストレスが貯まっている時ってモヤモヤしたり、溜め込んだりしちゃうんだよね。こういう時に、自分のストレス解消法って忘れがち。

 

学生の頃は、ストレス解消法(笑)みたいな捉え方だったけど社会に出てストレス解消法の大切さを身に染みている今日この頃です。

 

自分の身は自分で守らねば。

 

以上。