「Kindle Unlimited」を2日使ってみたけど、自分は読みたい本がある限り続けたいと思った。

Kindle

こんばんは。最近話題の「Kindle Unlimited」の無料30日間使用をやってみました。

 

このサービスの説明をざっくり説明すると、

  • 月額980円払う
  • アマゾンのKindle本で
  • 対象の本を読み放題だよ!

こんな感じ。私は元々Kinldeを所有をしていたので、やってみようかなと思いましたが、スマートフォン所有の方はKindleアプリを入れれば対応できますよ。

 

Amazonで「Kindle Unlimited」を登録後、読みたい本を購入する際のボタンが1つ増えて、そこからダウンロードするだけ!

 

最大10冊ダウンロード可能

Kindleだと、wifiが無い場所だと事前にダウンロードしておいて、持ち運ぶことになります。そこで、事前に何冊一括ダウンロード出来るのかは重要。「Kindle Unlimited」は10冊になります。10冊あれば1日は持ちますし、旅行で移動時間に本が無いということは無いかと思います。

 

10冊以上ダウンロードしようとするとどうなるかというと、ダウンロードした本10冊の中からどれか1冊をキャンセルして新たに追加していきます。

 

ここ2日使って読んだ本を紹介したいと思います。

 

まず、1つ目。特攻の島です。8冊まとめて読んでしまいました。これだけでも30日無料登録するかいがあると思います。

 

何のために生き、何のために死ぬのかを考えさせられました。戦時中の話です。

 

他にもこれ。連載持つために、様々な男女の問題が発生!タイトル通りです。面白かったです。

 

女性に向けた婚活実践本。男性の自分が読んでも面白かった。学ぶことは多かったです。話を盛り上げるためにツッコミを鍛えないとなとか、物事は考えようで良い面に目を向け「楽しい」と思うとか。様々な理論が展開されていて楽しく読み進めれます。 

スパルタ婚活塾

スパルタ婚活塾

 

 

2日で以上の本を読みました。まだ28日残っているので、たくさん読んでいきたいと思います。

 

以上。