ソフトコンタクトレンズ使用者が困る旅行・出張時の洗浄液問題。

こんばんは。自分は2weekのソフトコンタクトレンズを使っています。ソフトコンタクトレンズの洗浄液って、日常生活ではデカいボトルサイズのものを使っています。これを荷物として持って行くと、荷物がかさばるし、大きさの割に使う機会は夜だけだし。ボトルの中の洗浄液が残っていれば、捨てて帰るのは勿体ないから、捨てれない。

 

このときに、自分は、大きいボトルサイズを購入したら、付属みたいな形で付いてくる小さいボトルサイズのものをあえて残しておいて、旅行・出張時に持って行くようにしていました。

 

しかし、タイミングが悪く、先日旅行時に、小さいボトルがありませんでした。やられたーーーーー。

 

そこで、コンビニで小さいボトル売っていないかなと探したら、メニコンから「コンビニエピカ」という、1回分だけの洗浄液がお手頃な価格(ペットボトルくらい)で売っていました。さらにケース付き。

 

使い捨てなので、帰りに捨てて帰れるのでかなり便利。

 

内容は以下のURLを見てくださいな。

www.menicon.co.jp

 

これを知ったことで、いざという時は、コンビニ走れば良いなと思いました。ちなみに売っていないコンビニもあるのでご注意を!

 

以上。