百獣の王から学ぶ「成長して昨日の自分を超えていこう!」

Lions.

深夜に百獣の王 武井壮さんの動画を見まくっていました。十種競技で優勝していたりで運動神経は良くて、動物と戦うと勝つ人という印象でしたが、色々な動画を見ると説明が分かり易く、成長することの大切さを語り、自らも成長することに努力を欠かさない人なんだなということが分かりました。

 

どんなに忙しかろうが、成長するための時間を持つ

やりたいことや目標が変わることはある。だけれど、その目標が決まったら、努力して成長のために時間を確保して、努力していきましょうと。それも毎日。これをビシッと言えるところがさすがです。自分は三日坊主で、いつか出来たらいいなーと考えてしまいがちです。反省せねば。

 

人間の成長というのは、毎日の成長の積み重ねで、その結果、夢が叶う。積み重ねの中でも、昨日の自分より成長することをモチベーションに努力していく。今日から自分もやりたいことに対して毎日積み重ねていきたいと思いました。

 


武井壮 「目標達成の為に一つだけ決めていること」


0926 武井壮しらべ #22(最終回) 百獣の王・陸上との出会いの地へ

 

以上。