思考が止まる。頭に入ってこない。そんな状況。

なんだろう。頭が働かない。何も頭に入ってこない。

 

緊張しているのかな?失敗してはいけないという不安感を抱いているのかな?周囲に出来ないやつと思われたくないとか思ってしまうのかな?

 

だから、帰ってきてから、見なくても良いテレビをゴロゴロしながら眺めて一日を終える。

 

昨日、「ほんまでっかTV」を見ていて、極度の緊張する原因で、自意識過剰や優劣判断し過ぎが挙げられていて、自分も緊張しいで、当てはまるな〜と思った。そういえば、緊張すると思考停止する傾向にあると振り返っていた。

 

自意識過剰や優劣判断つけられてビビるとかいう性格を治せたら、もっと楽に生きれるのかなと思う今日この頃。

 

社会人になって、顕著になってきたような気がする。

 

以上。