「レールの外ってこんな景色」を読んで人生の主役って自分なんだよなって。

rails

一時期、「レール外れました」というキーワードが流行りましたね。レールとか決められた道とか好きですねよ。

 

Kindle Unlimitedeで「レールの外ってこんな景色」を読みました。色々な生き方をしている人がブログで繋がり生まれた本という印象です。

 

この本を読み終えて感じたことは、自分の好きなように生きている人の話は面白いなということです。ブログがメインな人もサラリーマンしながらブログやる人もそれぞれ好きなことをやっているから、話に引き込まれてます。フリーとか社畜とか関係なく、自分の人生を思いっきり生きようとしている人は段違いだなと。

 

結局、自分で決めて自分で行動する、自分は主役だという認識の重要性を痛感しました。

 

自分の人生は主役なんだよなと花金の夜にブログを書く主役でした。

 

レールの外ってこんな景色: 若手ブロガーから見える新しい生き方

レールの外ってこんな景色: 若手ブロガーから見える新しい生き方

 

 

以上。