松井証券の手数料の考え方を勘違いしていた。

Stocks

先日、SBI証券の手数料が変わったという記事を書きました。概要はアクティブコースの場合、10万以下で手数料0ということでした。

 

juh.hatenadiary.com

 

一応、松井証券の手数料はどうだったけ?ということで調べてみたら、私が勘違いしていました。約定した銘柄の金額が10万円以下だったら、手数料0だと思っていました。つまり、1回の取引が10万円以下だったら、何回取引しても手数料0円だと思っていました。しかし、SBI証券と同じことでした。1日の約定代金合計が10万円以下という条件でした.今まで約定代金合計が10万円以上になることがなかったので、運良く?気づきませんでした。

 

www.matsui.co.jp

 

私みたいな少額投資家は手数料を気にして続けないといけないのに、やってしまいました。

 

以上。