ヴィレッジヴァンガードの期末配当ゲット

[2769]ヴィレッジヴァンガードから期末配当の金額が株主総会で決まったのでということで、1株14円貰いました。

 

IRのページから決算短信を見てみると、去年も1株14円で、計画では来年も14円を見込んでいます。

 

株主優待について

ヴィレッジヴァンガード株主優待に関する直近のニュースとして、株主優待改悪がありましたね。優待券を使いにくくなったという話です。今までは1回の買物で何枚も優待券を使えたのに、2000円ごとに1枚のみというルールができたことです。つまり、買物で確実にお金を支払う必要性が出てきたということです。

ヴィレッジヴァンガード、株主優待の内容を変更!優待利回りに変化はないが、買い物券の利用時に1回1000円分の制限がつき、利便性が大幅に悪化!|株主優待【新設・変更・廃止】最新ニュース[2017年]|ザイ・オンライン

 

改悪されましたが、ヴィレッジヴァンガードの大型店舗が自宅からアクセス良く、趣味の合う商品が置いてあれば、使い道はあると思います。

 

最近の店舗情報

最近は渋谷のブックファースト跡地に新しく店舗がオープンしましたね。ホームページをみてみると、本のコーナーが充実してそうなので、趣味が会う人はぜひ。

www.village-v.co.jp

 

 

詳しく企業情報を知りたい人はIR情報のページに書いてあります。

www.village-v.co.jp

 

以上。