仕事辛いわと思って、ググったこと

あー月曜日だわー。ツレーわーとか思いながら、ググったりして、なんか無いかなとインターネットをウロウロしていたら、やっぱりこういう情報に行き着くのかな?と思ったので、自分メモとして残しておきたい思います。

 

貯金や副業を用意して逃げ道を準備しておこうという話。

逃げるが恥だが役に立つみたいな話で、やばいときは逃げるという選択肢を忘れちゃダメだと。準備できていなくても逃げる時はある。まだ逃げなくても良いかなという時は何かに備えておく必要があると思います。

 

仕事が辛い?辞めたい?転職はしなくても逃げ道や相談相手は用意しておこう - Tanyの殴り書き

 

やっぱり無理して働くの辛いよねという話。

働くって楽しい!みたいなおとぎ話のようなことを言われますが、自分には全く当てはまらないので、どうなんだろうと思っています。そういう時に、この記事を読んで、やっぱり働きたくないよね。何かに動き出さないと思いました。

 

【規格外】千原せいじの教え「働きたくない病」になったときの対処法 | 話し方の学校 | 日本パブリック・スピーキング協会

 

気楽にいこうぜという話。

ここのサイトで見つけて、心がスッと救われたというか、気を張らずに働こかなと思えた。気楽に生きたい。ノンストレスで行きたいわー。

誠実な人ほど見て欲しい金言。もっと肩の力を抜こうと思える「気楽」のススメ 7選 | 笑うメディア クレイジー

 

 

仕事が辛くなったら、読み返そう。毎日読み返しそう。