サラリーマンしながら、スタディサプリやっている。

仕事で英語に触れる機会があり、英語を自由自在に使いこなせたら、かっこいいなと思い、今流行りのスタディサプリを開始。

 

日常英会話で、Lv1をやっている。。。Lv1が最適とアプリから勧められたからだ。

一応、TOIECは、800超えているのに、Lv1とは。。。

まぁ仕方ないか。TOEICというスポーツみたいな試験での筋力はあったが、日常英会話の筋力は無かったということか。

 

1レッスン15分以内で終わる感じだから、帰宅時にサクッとやると、なんか達成感が湧くのは、うまく丸め込まれているのかな?でも、学習が継続しているから満足。

 

大学を卒業して、英語については、目標がないから、学習が継続しないんだよな。

 

TOEICが必要だ!みたいなTOEIC信仰が強いけど、実際はハイスコア取ったからって、使わない環境だったら、意味ないし。

 

社会人の語学のモチベーションを保っている人はどんなことをしているんだろう?

 

まぁいいや、今日は寝よう。