転勤をくらったサラリーマンの逆転サバイバル日記

転勤、異動で、将来どうしようと思い、人生について改めて考え直していこうとする人の記録です。

スタディサプリ 5レッスンやった。

スタディサプリの日常会話 Lv1をやっている。月¥1,058払っている。何レッスンやったら元が取れるのだろうか?と思いつつ、アプリで勉強していた。毎回違う音声が聞けるのは飽きなくて便利かなと思う。早く全クリして、元取ったわーと思いたい。

 

今後の方向性に迷う

英語をより勉強して、1つの武器にしたいんだけど、このままで良いのかは不安を感じるんだよな。世間では、スキルを磨くとかあるけど、どれだけ磨いたら武器になるのかな?そのスキルでメシを食えるくらいとか回答がきそうだけど、サラリーマンである限り、そんなこと分からないと思うんだよな〜。英語での業務に従事とか言ってもピンキリだし。

 

英語を武器に活躍している人を参考にしつつ、その人がどれだけ英語ができるのか見極めて、そこまで自分を持っていくみたいなことの方が戦略的にいいのだろうか?

 

ちょっと嬉しいこと

英語の勉強を再開して、最近洋画をみて、単語やフレーズがわかることがあると少し嬉しい。基本的には全然分からないのだけどw

 

うだうだと駄文を書いている暇があったら、英語を勉強しとけって話ですよねw