転勤をくらったサラリーマンの日記

日々の出来事を書いていきます。

【転勤生活_3】種蒔きしていくしかない。P&G、AT&Tから配当ゲット!

いつか転勤生活を断ること、自分の選択肢を持つことを目標に投資をしています。一昨年くらいから始めた米株投資も徐々にですが、金額を増やして投資しています。現時点での2月配当で、P&GとAT&Tから配当をゲットしました。合計約20ドルの配当でした。仮に1ドル110円だとすると、2200円ですね。

 

配当で生活費を賄うことができれば、会社からの理不尽な命令も安易に受け入れずに済みます。断って、転職すれば良く、それまでの生活費は配当から賄う生活が成り立つからです。

 

転勤をくらってから、より株式投資やスキルを身につけることの重要性を身に沁みました。あと、ネットでもお金を稼げるようになれば、強固な基盤を手に入れれるため、会社の理不尽な命令にただ従うだけの人間にならずに済みます。

 

転勤をくらって、上記のようなことを切実に感じています。自分が就活に戻れたら、転勤は思った以上に、人生に与える影響が大きいことを伝えたいです。転勤や異動ガチャをくらうと、ただでさえ企業特有の知識や人間関係をリセットしてくるので、再構築にストレスがかかります。コミュ力が最強の方は、無双できると思いますが、自分のようなコミュ力があまりない場合は、苦労します。

 

2月もあと少しですが、給料が入ったので、何か株を買おうと思います。