転勤をくらったサラリーマンの日記

日々の出来事を書いていきます。

【転勤生活_6】定時最高!夕陽を観ながら帰ってこれる幸せを噛みしめる。

定時最高!

 

定時で帰ってきたぜ!定時で帰って、夕陽を眺めながら、帰れるって最高だな。

 

帰ってきてから、色々できるからね。やりたい勉強や観たい映画・ドラマ、誰かとご飯食べる等の充実した時間をそれぞれが過ごせるから良いよね。

 

別に仕事がダメと言っているわけではなくて(本当に?)、残業してスキルがグングンついていたり、楽しかったりすれば、その方が時間を充実して過ごせているわけだから、そっちの方が良いかもしれない。

 

 

今日は定時に帰ってきたから、読書や英語の勉強、転職活動をしていこうと思う。すでに、海外ドラマを1話鑑賞を終えて、かなり満足しています。

 

これまでの自分は終わらない仕事のために残っている面が強くて、誰かとご飯の約束をしても、突然になって、「◯◯ということが発生して、遅れる!ごめん」と何回謝ったものか・・・。

 

過去に戻れるなら、スキルが身につく、もしくは定時で帰れる仕事、拒否権のない転勤がない仕事という軸で探していれば良かったなと思います。就活している頃はこういうことを考えなかったからね。給料とかネームバリューとか、どれくらい安定しているかみたいな視点が多かったかな。まぁ会社が安定していても、いち個人が安定しているとは限らないからね。

 

どう思おうと過去は変えれないので、今日から少しずつ行動して、なりたい姿に近づいていこうと思いました。

 

これも定時に帰ってこれたため、良い思考ができるのだと思うw