【転勤生活_11】就活解禁。就活生を見て、自分はこれからどうしようかと考えてしまった。

3月から就活が解禁しましたね。今日、街に出ていたら、THE就活生の格好をした人がたくさん歩いていました。就活生を見て、

 

自分もどうやって稼いでいこうか考えないとなー

 

と痛感。数年前の就活時は、転勤の要素なんて、一切考えなかったもんなー。

ポジティブに考えれば、新卒カードを使って、転勤(行きたい場所を除く)は自分に向かいないということを学びました。これから転職するか、この仕事を継続して行くか?または第三の矢(アイデアなし)で行くか?動くなら、若いうちが良いとも思うし、どうしようかなと悶々と結論の出ないことを考えていました。

 

就活生の皆さん、拒否のできない転勤に耐えれますか?