【株生活】「すかいらーく」から配当、優待が出た。お金を使わない生活に近づいた。

すかいらーくから配当と優待がやってきた。それにしても、100株持って、配当2200円と優待3000円は太っ腹だと思う。

 

すかいらーくって、最近だとスマートニュースでクーポン出したり、アプリからクーポン出したりと、色々とお客を惹きつける対策をしているイメージ。

 

ir.skylark.co.jp

 

すかいらーくのIR情報を見てみると、日本ってアメリカに次ぐ外食にお金を使う国民性らしい。あと、国内外食市場は25兆円で安定しているらしい。リーマンショックがあった年も安定して外食市場にはお金が回っているようだ。

 

売り上げ収益は上がっているようだけど、営業利益や当期利益が下がっているのが心配。優待が太っ腹すぎのかな?

 

それにしても優待は嬉しい。これで、また現金を使わなくて済むわ。