【転勤生活_20】DJ社長の40分近い動画【好きなことで、生きていく】を見たけど、引き込まれてあっという間だった。

火曜から大好きなYoutube鑑賞して、リラックスしています。その中でも、数回見てしまっている動画があります。

 

それは、レペゼン地球というDJ集団のDJ社長です。Youtuberではなく、DJかつ社長のDJ社長です。


【好きなことで、生きていく】『レペゼン地球-DJ社長-』

 

40分という動画なので、長いなー、途中で絶対飽きるわとか思いますが、話に引き込まれて、最後まで見てしまいます。自分はそうでした。

 

動画の中で、訴えられているメッセージが大変突き刺さるので、ぜひ時間があるときに見て欲しいです。

 

特に、結果が全てという話がとても分かりやすくて、印象に残りました。日々の仕事で自分がやってしまいがちな取り敢えず作業に取り掛かるという癖があり、とても突き刺さりました。

 

それは、どうやったら達成できるのかをまず考えること、まずガムシャラに取り組むというのは、かなり短期なものだったら良いけど、まず考えることが大事ということです。すごいテンポが良くて、話に引き込まれるし、話している内容も良い。

 

<再生時間 8:51>

「頑張った」とかじゃないなて思い始めたんよね。

(略)

結果が全てなんよ。

社会に出たら相手は親でもなければ先生でもないし、「頑張ったんで!」て言ったら、「じゃあ会場費は今日はいいよ」とかないわけよ。

大事なのは、頑張って結果を出すんじゃなくて、「どうやって結果を出すか」なんよ。

例えば、「遠くに行った奴が勝ちだよ」ていうレースがあったとして、頑張ろうって思っとう奴は、家にチャリがあるのを見たらもうチャリに乗って「うわぁぁ!」て頑張って漕いで、遠くに行こうとするわけよ。

でも「どうやって遠くに行こう」って考えとう奴は、家にチャリしか置いていないって思ったら、次の日原付の免許を取りに行くわけよね。

 

他にも、色々と面白い話がありました。DJ社長がイベント主催のビジネスで成功するまでの話や、DJを始める経緯等々、この動画を見れば、どうやってレペゼン地球の素地が出来てきたのか分かります。

 

あとは、夢の話が覚えておきたい話です。夢って、今という時間軸で見たら達成できないように思えるから笑われるよと。そして、今出来ないということも関係ないということ。

 

いつしか大人は、自分はこういう人間です、これが出来ることです、みたいなことを決めつけるけど、それは自分が今勝手に決めつけているだけで、努力したら、出来るようになるかもしれない。

<再生時間 33:14>

人間は、出来ない事が出来るようになって行く生き物や!

みんな最初は何も出来んやん!

(略)

”今”人見知りなのに、”私”人見知りに変わって来るんよね。

 

最後に、やりたいことをやってみようというメッセージ。タイトル通りですね。周りの人って、やりたいことをやっておらず、『だって』『どうせ』『時間がない』『環境が』とか理由をつけて、やらない自分を正当化しているだけという。激しく同意ですね。というか、自分もどちらかというそっち側の人間なので、気を付けないといけない思いました。

 

この動画を見て、本当に動き出す奴なんて、いないとも言っていて、まさしくそうだなって。『やってみようかな』と口では言うものの、やらないんだよね。自分も株をやる前は、やってみたいなとか言っていたけど、結局行動に移さずに、何ヵ月も経ってからやりましたからねw

 

結局、寝て起きて、仕事に忙しくしていたら、疲れて行動を起こす気も起きず、時間だけ過ぎるっていうループに陥りますからね。

 

<再生時間 36:09>

人生は自分次第やろって言いたいんよね。 

 

うん、転勤生活からおさらばしよう。寝て起きて忘れないために、ブログに残しておこうと思いました。