【株生活】(6356)日本ギア工業を100株買い増すか悩む

優待改悪した日本ギア工業を買い増そうか悩んでいます。改悪前に、優待含利回りめちゃ良いじゃん!ということから100株持っていましたが、改悪により、100株しか無いため、ただ配当しか受け取れない銘柄になってしまいました。(優待は200株からに変わりました。)

 

kabunushiyutai.diamond.jp

 

あと、100株買い増せば、優待貰えますが、改悪した銘柄を信じて、買い増しすべきか悩みます。 

 

3月優待の権利を貰える日まで、残り僅かなので、日曜の夜の時間を使って、注文を出そうか考えたいと思います。


現時点では、456円なので、そこまで負担では無いですが、200株となるとまぁまぁ大きい金額になるので、より悶々とします。


200株だと、約9万円必要になり、9万円あれば、利回りがもっと良い株もあったりします。


100株買った時の値段よりも下がっているので、損切りが必要になり、より悩みどころです。


うだうだしてる日曜の夜です。こんなことを考えてる時間も楽しいので、株は良い暇つぶしにもなりますね。これが個人投資家の良いところですね。