【転勤生活_29】卒業シーズン。会社に入社したら、異動ガチャ、転勤ガチャが待っていますよ。

朝のニュースで、卒業式の特集をやっていました。楽しそうな雰囲気でした。今の自分が、大学卒業した時と比較して、現在は楽しく生きているだろうか?と比較すると、答えはNoになってしまいます。

 

今、異動ガチャ、転勤ガチャをくらって、だんだんと弱ってきています。このままだと、仕事は辛いよ、大人は辛いよとしか言えない大人になっていく事が想定されます。(すでになってるじゃん!)

 

卒業して会社に入ったら、異動ガチャ、転勤ガチャをくらって、アタリを引けばラッキーですが、ハズレを引けばどう生き抜くか?今後の人生どうしよう?となります。また、1回目のガチャでアタリが出た人も、次にいつどういうタイミングでガチャイベントが発生するか分からないので、要注意です。自分でタイミングを選べず、出る目の制御も難しい為、要注意です。玉突きで異動するというロケット鉛筆くらいにしか考えていない場合もあります。(予想)

 

入社するまで残り数日あると思いますが、全力で日々を楽しみましょう!個人的には全力でダラダラするのもありです。

 

ガチャでいい目を引けること願っています。