転勤をくらったサラリーマンの日記

日々の出来事を書いていきます。

【株生活】JTを購入。高配当銘柄をゲット。

そろそろボーナスの時期なので、何の株を買おうかというワクワクしてきますね。優待及び配当生活に近づきます。

 

ボーナスで、何の株を買うのはさておき、JTをこれまでウォッチしてきて、かなりの下げをしていますね。現在は、2500円付近をうろちょろしてまして、配当利回りも6%を超えてきまして、6月優待という節目もきています。

 

ということで、2500円を切ったタイミングを100株だけを購入しました。仮に、6%の配当とすると、 15,000円になります。大きい金額ですね。時給1,000円のバイトをすると、15時間分を浮かしたことになります。仮に、時給2,000円としても7.5時間なります。これは大きいですね。タバコ銘柄はこれからどうなるか分かりませんが、一度持ってみたい銘柄だったので、このタイミングで買ってしまいました。

 

JTに関して、いつも不思議なのが、風情というか味のあるCMを出していることです。タバコのCMというよりは、JTのメッセージを前面に出しているCMですね。タバコという負の面を持っている商品を取り扱っているため、こういうCMを出しているんでしょうかね?


[JT WEB限定CM] スペシャルムービー「想うた 仲間を想う」篇(180秒) 【公式】

 

以上。