【英語学習】やりやすい勉強に流れがちだ・・・。

はてブはこれから、ログを残して、モチベを保つために使うかなと思ったりしています。

 

今日は、英語の勉強をしていました。公式問題集のリーディングセクションだったり、金フレをやっていました。

 

リスニングの勉強を避けがちなんですよね。これは反省すべきなんですが、リーディングって、気軽に取り組めて、本開けて読んで解くだけなんで、ついついやってしまいがちなんです。

 

リスニングをやらねば、やらねばと思いながら、リーディングをやってしまう。そして、リスニングをやって全然聞き取れねーとなり、げんなりして、またリーディングに戻るという負のスパイラルに陥ってしまったりしています。

 

最近は、Youtubeで楽しく英語を聞けるものを観たりして、少しずつ抵抗を無くしていこうとしています。

 

英語を扱えるようになって、海外旅行をもっと楽しみたいし、さらには、海外に住もうかな?と思い立っても通用する英語を身につけれたらなとも思ったり。

 

引き続き、英語学習をやってきます。