転勤をくらったサラリーマンの日記

日々の出来事を書いていきます。

【転職活動録 1】今勤めている会社に情報が筒抜けにならないように。@リクナビNEXT

今日は、数ヶ月前に登録したリクナビNEXTを久々に開いてみた。そこで、気づいた。どうやら自分の今の会社の求人が出ているではないか!もしかして、会社側も登録者情報を観察していて、コイツ登録しているやんけ!となっては大変だということで、設定を調べてました。

 

レジュメ公開ブロック設定」で、バレないようだ。

これでなんとか身バレするのは防げるはず・・・。

 

それにしても、リクナビNEXTに登録したのに、どこかも知らないエージェントからオファーめちゃくるじゃん。

 

リクルートって、リクナビで「内定辞退率」を販売していたくらいだから、転職者の情報についても容赦無くビジネスとして何かに利用しているだろうな。

 

今日やったこと

リクナビNEXTの設定を変更した

 

ショボいショボすぎる。この足並みで転職なんてできるのだろうか?まぁ、楽しもうではないか。

 

関係ない部署に突如の異動・転勤を食らっているから、次の職業を選ぶ際は、会社から飲めない要求を受けた際に、転職カードをすぐきれる職業 or どこかには雇われだったらいけるだろうという職業にしたいな。どういうものか思いつかないけどw

 

そんなことすんなら辞めたるぜ!というのをすぐに言えるにしたいというのが夢ですな。