無人島に持っていきたいもの

お題「無人島に持っていきたいもの」

 

http://www.flickr.com/photos/22088133@N00/70879697

photo by jamestee

 

ブログのお題チャレンジで出てきたものについてブログを書きたいと思います。

今回は、「無人島に持っていきたいもの」が出てきました。

 

考えるきっかけ

「無人島に持っていきたいもの」について、考えるきっかけは、

今回のはてなブログのお題チャレンジの他に、

1回あった。

 

それは、・・・就活の時だった。

就活の際は、いろいろな企業を受けて、様々な質問を受けるけど、

印象に残っている質問の1つが「無人島に持って行きたいものは?」だった。

 

就活の時に印象に残っている質問ってあるよね。

自分はされなかったけど、カップヌードルのCMで

「するめような人です」みたいな回答をしないといけない質問もあるみたいだねw

 


日清 カップヌードル CM SURVIVE 「就職氷河期」篇

 

回答

http://www.flickr.com/photos/57165080@N08/6426590029

photo by Garrett Wade

 

就活で突然聞かれた、頭でがちゃがちゃ考えて、

「ナイフ」と答えました。

全然面白くもない回答ですね、後から振返ると・・・。

 

ヤシの実とったり、木で家を作るためですとか理由付けした覚えがあります。

 

そんな思い出でしたー。

 

以上。