ひとりの時間イイね

こんばんは。

 

自分は、誰かと関わっていた方が楽しいし、色々なことできるから、人と居ること、過ごすことは良いと思っています。その一方で、ひとりの時間も同時に必要だと思っています。誰かと居るの最高だぜ!ひとりの時間も最高だぜ!こんな感じ。

 

家に帰ってきて、パソコンに向き合っている時、誰からも声をかけらず、ネットサーフィンしたり、ボケーっとする時間を邪魔されなかったりと、こういう時間から気持ちが落ち着いたり、何か嫌なことがあってもひとりの時間を過ごしているとそこまで嫌だったかな?とかなってメンタルと保てる。

 

誰にも邪魔されない場所でひとりで過ごす時間は重要だとなり、逆に人と関わる時間を減らして、プライベートの時間はすべてひとりの時間だというのも違うかなと思う。

 

今の所、自分の結論としては、人と関わっている時間のバランスを適度に保ちながら、快適に過ごせていけたらいいなと思っている。適度な時間や人との距離を楽しみながら、過ごせていけたらいいなと。

 

また、ひとりの時間を持つことで、誰かと過ごすありがたみも同時に湧いてくるしね。逆に誰かと一緒にいると、ひとりの時間のありがたさも分かるし。

 

そんなことを、お風呂上りに、ひとりで扇風機を浴びながら、ふと思いました。

 

この風気持ちイイわー。

 

以上。