時間って何してても過ぎるんだよな。

今週のお題「2016上半期」

Time

 

2016年度も早いもので、1Qを終えようとしてますね。早いね。こんなに早いものかと。

 

時ってだらだらしていても過ぎるし、充実していても過ぎるし、何に使っていても過ぎてしまうんだよなー。

 

logmi.jp

このスピーチの中で時間の大切さを言っていて、

 

人生は「30,000日」しかない

 

この数字を多いと見るか、少ないと見るかはあなた次第。3万日しかないんだけど、若い方が体力的にも動き回り易いとか考えたら、前半の方が重みが強いのかな。

 

30歳だとすると、30×365=10,950・・・・3分の1を使ってしまっている!仮にケーキを3分の1を食べてしまって、残り少ないから味わって食べよーとなるか、まだまだあるじゃんとなるかみたいな。

 

時間って過ぎ去ってから重みが分かるところあるからやっかいなんだよな。

 

以上。