満員電車の攻略方法

この記事を読んだ。

anond.hatelabo.jp

 

満員電車って耐えられなくね?という記事。分かるわー耐えられないね。同意する。

 

train

満員御礼だよね。あれだけ混む乗り物ってディズニー並だよね。ディズニーは満員で並んでいる人が笑顔だけどね。

 

ということで、ここで満員電車の攻略方法を考えたい。

 

乗車位置を変える

これはありがちな方法だね。ホームへ降りる階段付近の乗車位置は混む。乗り換えしやすい乗車位置は混む。こういうことを想定して、ずらす!でも、東京はどの乗車位置でも混んでいる場合が結構ある。さすが東京

 

通勤時間を変える

 これもありがちだね。少し早く出る。もう少し早く出る。朝弱い人には難しい技だけどね。かなり早く出れば空いている。自分は早起きは苦手だからこれは無理だ。

 

最寄り駅を変える

 思い切った方法。少し遠くなるけど、そこを我慢すれば、空いている駅があるなら有効かも。定期とかも問題もあるけど。

 

乗り換えを変える

東京はこれが出来る。東京の凄いところは目的地まで様々な行き方がある。しかも、目的地の最寄り駅がたくさんあったりする。JRではこの駅、メトロだとこの駅みたいな。経路を変えてしまうという技。

 

住居を変える 

思いっきりやっちゃう。会社の隣とか。

 

会社を変える  

 うん。

 

自分を変える   

 強靭な肉体を身につけて、走って行くとかね。

 

深夜のテンションでした。以上。