日常生活をどういう切り口で考え、面白く発想していくのか。

books

 

Kindle Unlimitedの無料期間を更新してしまいました。理由は、まだ読みたい本があり、お得だなと自分なりに判断したからです。この判断も読書スピードが早く、たくさんの本を読む能力があれば、無料期間内で読みたい本を全て読破して、980円払わずに済んだかもしれません。

 

最近、Kindle Unlimitedについて良くないニュースも出ていますが・・・。私は継続利用をしております。利用者からしたら、作品数を減らされると選択肢が減って、それが読みたい本が減り、解約しよーとなるような気もしますが、とりあえずKindle Unlimited関連のニュースはウォッチですね。

講談社、Amazonへ強く抗議 「Kindle Unlimited」から説明なく全作品消され「憤っております」 - ねとらぼ

 

今回読んだ本は、「ウケる日記」です。  「夢をかなえるゾウ」シリーズや「人生はニャンとかなる」等々ヒット作を飛ばしている著者です。

ウケる日記

ウケる日記

 

概要は、著者の日常生活を面白い切り口で語ってくれる日記です。ガネーシャが日常生活を送っているのか?と思うこともありました。読破して感じたことは、日常生活も自分の切り口(考え方)次第で、どうとでもなるのかな?と思いました。

 

特に、富士急の話は非常に面白かったです。男なら分かるわーという話で、そこまで攻めましたか!?という話です。

 

3連休が終わり、明日から仕事が始まりますが、ウケる生活を過ごせるかな?

 

以上。