得意のことを見つけて、夢中になる戦略

先ほどテレビで勝間さんを拝見しました。へ〜テレビに出ているんだ〜という感じで、たまたまパソコン上に開いていたYoutubeで検索して興味のある動画を拝見しました。

 

これを見ました。5分程度でサクッと見れます。


勝間和代 英語 速読 仕事で成功する人としない人

 

一言で言うと、

向いていることを見つけて、それをやる!

 

ぐさっときたのは、就活時に良い給料やネームバリューばかりを意識して会社や職業を選ぶのではなく、向いているかどうかで選ばないと!ということ。今就活している人はメモしといた方が良いよ。

 

どこかで、こういうことを聞いたことあるなと思っていたら・・・。

勝てる場所で誰よりも努力する

林修さん-プロ論。-/リクナビNEXT[転職サイト]

これだった。この考え方を忘れずに、日々を過ごして行こう。

 

20代のうちにこの分野なら勝てるんじゃね?と思えるものを見つけるべく、色々手をつけていこう。勝てたら、嬉しくてなるし、さらに色々挑戦してみようという気になれるからね。見つける努力を怠らないようにしよう!

 

そう感じた火曜の夜です。

 

以上。