旅系の本は、世界は広いね〜と思えて良い。

Travel

Kindle Unlimitedの読書記録。3ヶ月目に入りました。3ヶ月目の更新もしてしまった。読書癖が付き始めて良いと思っている。そこで、最近はまっているのは、海外旅行記?みたいな本。

 

フィリピンでリッチ気分を味合う話。その中で、フィリピン人に多い性格やあるあるを紹介して、へ〜同じアジアでもここまで違うものかと思いました。お金に対する価値観なんて、びっくりするくらい違うようですね。すぐ使ってしまうとか、こっそり送金や家族の絆で働かない人を面倒みるとか。こういう文化や性格の違いって面白いですね。 

 

次に、タイ旅行記。この表紙の人は・・・。まぁ煽っているからなんとく分かりますが。バックパッカーの男性の体験ですね。お金が無くなる。誘った女性が・・・諸々。日本にいると体験することが出来ない話が一杯。体当たり旅っておもしろそー・・・そう思える本です。

 

以上。