ボボボーボボーナス

Bonus

 

 

冬ボーナスの時期ですね。

今年の冬のボーナス 大手の平均額は? - ITmedia ビジネスオンライン

 

こういう時期になるとボーナスで何買う?みたいな記事が毎年生み出されますね。

働き女子250人に聞いた!「この冬のボーナス使いみち」1位は - エキサイトニュース(1/3)

働き女子は、支給される予定が無いか、貯金で5割を占めてますね。やっぱり貯金は人気ですね。

 

次に行きましょう。

お金の専門家がアドバイス 2016年冬の「ボーナス」の賢い使い道 - ライブドアニュース

お金の専門家では、家族を対象にした話をしています。家計の資産状況で、ローンを抱えている人は繰上返済したら?老後貯金してみたら?という提案。貯金人気ですね。

 

最後に。

2016年冬のボーナスの支給日、平均額、使い道を調査! | Web for 40

ここでは、貯金、ローン返済、子供の養育費ですね。

 

サンプル数は少なすぎますが、現金資産を増やす貯金か負債のローンを減らすかが上位ですね。

 

欲しいものがあれば、「欲しいときが買い時」だと思うのでやっちゃえと思いますが、無理して使う必要もないのかなとも思います。最近は、低欲望社会のようなので、貯金したいからするよりは欲しいものが無いから使わないという人も割といそうですね。

 

自分は、投資しよーって考えていましたが、今株が上がっているので買いにくいなと個人的に思っています。

 

ファンドも上がっていて、スポット買いするともったいない気がしてならない心理に陥っています。

 

以上。