SBI証券のアクティブコースは10万以下手数料0円!?

Expense Sheet

株関連のニュースを見ていて、なんと!?こんな記事を発見。どうやら、SBI証券でも10万以下で手数料無料の時代が来てしまったか・・・と思いました。松井証券との2本立て(*)で使っている意味が無くなったきたのかという疑問が湧いたので、本当に自分は適用されるのか調べましたので、その備忘録を。

 

 

newswitch.jp

 

(*)松井証券は、10万以下の手数料は無料のため、株価に応じて使い分けていました。

 

SBI証券のHP確認

2017/8/31(木)約定分より、1日の約定代金合計額に応じて手数料が決まる「アクティブプラン」の10万円以下の手数料が完全無料になります!

SBI証券(旧SBIイー・トレード証券)-オンライントレードで株式・投資信託・債券を-

 

アクティブコースの方は該当するそうです。ちなみに、自分の口座がアクティブコースなのかスタンダードコースなのかの確認方法も丁寧に説明してあります。

国内株式手数料プランの変更方法を教えてください|よくあるご質問Q&A|S...

 

私は、スタンダードコースだったので、該当しませんでした。10万以下の取引は松井証券を利用という感じですかね。それか、NISA枠の売買手数料無料を活用していきしかないですかね。

 

以上。