【9437】NTTドコモを購入。配当収入を待つぞい。

最近、優待銘柄にやられて、優待銘柄買い漁るのはどうかな?という疑問が頭に残っておりまして、高配当で、安定的な収入が望めそうな日本の会社や米株に徐々にシフトしようかと思ったりしています。これまで買っていた優待株は、基本的に長期ホールド姿勢は貫きますが。(一部の改悪銘柄は泣きながら検討中w)

 

今回は、NTTドコモにしました。配当利回りは、3.54%(今みんかぶで調べた値)でして、なかなか高配当。何より、中間配当があり、2018年度の中間は55円/株(予想)だから、5500円の配当が貰える。今だと年間では11,000円が貰える。すごいよね。

配当推移 | 企業情報 | NTTドコモ

 

2020年から5Gを使えるように取り組んでいるみたいで、さらに高速通信が実現するのかー。ほとんどのものがIoTになったら、通信が途絶えることなく、シームレスにサービスできないといけなくなると思うから、より通信は大事になってくるのかな?

www.nttdocomo.co.jp

 

あとは、個人的には、dマガジンが好きかな。SPAやZaiを良く読んでる。東京で普及しているシェアリングサイクルも便利そう。使ったことないけど、かなりの場所に設置されて、乗っている人も見かける。

 

長期保有するぞー!