【4188】三菱ケミカルを買ってみた

どこかお手頃な高配当株無いかなーって探してたら、10万円以下で買えて、配当も3%超えてて、総合化学首位ということで、買ってみた。10万以下だと手数料がかからない松井証券で購入。


9月末に中間配当貰えるから、楽しみだなー。これも優待ではなく、高配当目当てでなら購入。


チャート的には下がっていて、安くなっている傾向だから、有りかと思うけどどうだろう。


株を買うとその会社に興味を持つから良いよね。就活の時には、色々会社見て、色んな会社あるなーって思ったけど、一旦就職すると、他の会社への興味が薄れてしまうんだよね。しかも仕事が忙しいとなおさら。自分だけかもしれないけど。


だから、株を買って、かなり薄いかもしれないけど、つながりを持てて、かつ興味を持てるのは、自分としては良いかな。


まさか財閥系の会社と株で繋がれる株の楽しさみたいな。