【3778】さくらインターネットも下がっている。地震の影響かな?

基本は、長期保有スタンスだけど、手持ちの株で下がっているものがある。その1つがさくらインターネット。インターネットが無いと成り立た無い世界だから、データセンターとか大事だろうなと思って、さくらインターネットありかなと思い、購入していた。あと3、9月に500円QUOカードの優待があるという理由もありました。

 

QUOカードには、石狩のデータセンターがプリントされていて、優待を貰うたびに、北海の石狩にデータセンターがあるんだなと思っていた。今回の地震で、石狩のデータセンターが大丈夫?ということで下がっているのかな?

 

どうやら、電力供給が回復したいみたいです。良かった。日本は地震リスクがあるのが怖いですね。

www.sakura.ad.jp

 

インターネットは好きだから、さくらインターネットは長期保有で良いかな。

 

飲み会があったから、乱文になってしまっている。配当と優待だけで生活できたら良いなー。