憂鬱な月曜日にbitbankに口座開設した。

やってみたいことを小さく始めようと思いまして、興味があった仮想通貨へ。少し前に、バブルが弾けて、仮想通貨で財産を失いかけた芸人さんがいたり、含み損が出ている人がテレビに出たりとしていましたが、徐々に仮想通貨の話がニュースでされなくなりました。

 

下がっており、かつ、今後も期待できるのであれば、逆張りがありなのでは?と思っていました。しかし、ビットコインは高いことは、薄々知っていました。仮想通貨の中でもメジャーなビットコインは買えない。。。

 

そこで、今安くで、もう一回山がくるかもしれない仮想通貨を買いに行きたい気持ちがあります。そこで、憂鬱な月曜日に口座開設というチャレンジをしました。憂鬱だな〜という気持ちから、チャレンジしているワクワクが混じり合っている。

 

まだ本人確認の書類が届いていないので、取引所で売買できないのが辛い。この勢いで、何かを買いたい。

 

とりあえず、1万円くらいで遊べれば良いかなと思っている。株と同じで、まずは小さく始めてみると、自分なりに勉強して知識をつけて、徐々に成長していくからね。何かを始めるためには、小さく始めてみる。これ大事。

 

ちなみに、bitbankにしたのは、今手数料無料キャンペーンをやっているから。キャンペーンやってるなら、とりあえず乗っておこうかな?というスタンス。ワクワクしてきた。

 

仮想通貨を英訳すると、cryptocurrency(発音はクリプトカレンシー)。一歩成長したわ。