高配当銘柄の 【PM】フィリップ モリスを26株購入。

2019年に入ってからの初買いです。今年は日本株よりも米国株の比重を増やしていきたいと思っています。

 

新規購入について

バフェット太郎さんの本を読んでみて、米国株の買い方をさっそく真似しようと思いまして、自分のポートフォリを見てみると、銘柄数が少ないなく、バランスが悪いことが課題だと思っていました。

 

そこで、何か新規でポートフォリオに追加して、バランス良く保ちたいなと頭の何処かにありました。そこで、高配当で潰れなさそうな株を探していた中の1つがフィリップ・モリスでした。さらに、最近IQOSの人気があり、よく目にしていましたし、一回やってみるかということで投資してみました。

 

高配当銘柄ゲット!

そして、今回は、IQOSで有名な【PM】フィリップ・モリスを26株購入しました。

現在、配当は6%を超えており、配当の美味しさはあります。年4回配当が貰え、それを再投資して、貰える配当を増やしていきたい思います。

 

jp.investing.com

 

今後の買い方

現状、正月に107円だったドル円相場が、109円になってきております。もう少し円高にならないかなという下心を持ちつつ、ドル転する機会伺っています。ドル転したら、投資していこうと思います。

 

以上です。