【転勤生活_2】仕事ってやっていたら、慣れてくるのかな?

慣れないわー。異動ガチャ失敗!?

 

毎日、自分の心が叫んでおります。

全く業務に慣れず、周囲の方も忙しく、幅も広いので、中々覚えられません。覚えても忘れて、覚えては忘れて。。。いつか何かやらかすのではないかと思ったりします。

 

メモに書いても忘れてしまう。自分はこんなにも分からないんだーと素直に思いました。挫折を味わっているということですね。しかも、自分の中で整理がつかないので、相手にもうまく説明できず、苦戦しております。マジで無能っぷりを発揮中です。

 

異動ガチャに失敗したかな?そんな気持ちがグルグルと心の中を回り、それがモチベーション低下にも繋がっているのかもしれません。しかし、このまま時が過ぎてしまうのは、貴重な自分の人生が勿体無いと考える思考は残っております。

 

今回の異動ガチャに対する対抗策は、2つあります。

  • 鋼のメンタルで、何が起きようと乗り切り、次の異動ガチャに備える
  • 自分からガチャを触れるようにする

 

1点目は、数ヶ月過ごして、厳しい気がしてきました。そして、次の異動ガチャで、より過酷な状況に追いやられた時に、鋼のメンタルをより強化してメンタルを保たなければなりません。そんなMっ気は、備えていないことは気づいております。

 

結果、2点目の自らガチャを振っていこうと思います。かつガチャを触れるスキルを獲得していこうと思います。よし、転職サイトに登録だ!