【転勤生活_4】『1駅1題 新TOEIC TEST文法特急』を完了。目指せTOEIC900点(この目標は無茶か)!

英語が少しでも聞き取れると、何か成長した気がしませんか?最近、海外ドラマを見るようになって、全然聞き取れませんが、その中でもあっ!聞き取れた!みたいなことがあって、嬉しいんですよ。

 

そこで、最近また英語を勉強始めました。そして、TOEICに申し込みました。やる気を無理矢理出すためにも、実行しました。かなり前に受けて以来、久々で新形式になっての初受験。ガクブルですね。

 

そんなこんなで、「1駅1題 新TOEIC TEST文法特急」を購入して、1週やりました。自分の知識の抜け漏れを痛感しました。

 

目標は大きくTOEIC900点!を掲げて、勉強していこうと思います。

 

と言ったものの、先程リスニングのPart3, 4やったら、全然聞き取れない・・・・やばい。これでは、リスニング問題に対して、無力すぎる。

 

でも、この1年以内に達成して、それを武器に転職活動に使ってやる!