【転勤生活_12】転職サイトリクナビNEXTに登録してみました。それにしても書くことが多い。そりゃそうか。

とりあえず、有名どころに登録してみようかと思い、リクナビNEXTへ登録してみました。登録完了までに、色々なことを入力しなければなりません。

 

現在働いているのか?今の給料は?次はどの業界に行きたいのか?学卒か院卒か?いつ転職希望?簡単な職務履歴書いて!とか、転職って改めて、大変!?なのかなと思っています。

 

就活やっていた時も大変だったので、そりゃそうかという感じです。

どういう軸で就活していくのかは改めて考えなければなりません。

(まだ考えてなかったんかい!)

 

本音を言うと、有無を言わせない転勤をくらって、改めて人生を考え直した時に、こういう転勤をやられるとモチベーションも下がるし、どういう理由で転勤するのかも明確でなく、また数年後発生するかもしれない転勤にも、ただイエスとしか言えない自分に不甲斐ないと思ったことが本音なので、そこからどういう道を歩いていこうか考えていこうと思います。

 

それにしても、リクナビNEXTは、不動産営業とWEB系が多い印象を受けました。

あと、まだ自分の方向性が決まっていない段階で、エージェントを使っていくのかも微妙かなと思ったので、エージェントを使用するにはチェックを入れず、進みました。

 

とりあえず、色々見ていきますか!

 

それにしても、転職初だと緊張しますね。新しい会社でやっていけるのだろうか?という心配は消えませんからね。