【転勤生活_13】スタディサプリEnglishで英語学習。今日初めて知った単語『stage fright』。

今日は、雨だったので、家にこもりながら、気が向いた時に、英語の勉強をしていました。

スタディサプリって気軽に勉強できて、良いですね。自分が今受験生だったら、どれだけ楽だったかと思います。

 

紙で勉強したい面もありますが、スマホの方が便利なものもありますからね。例えば、リスニング学習や単語だったりとか。

 

自分はスキマ時間勉強するのが好きなのですが、スタディサプリの英会話バージョンをやっていて困るのは、自分で声を出すレッスンができないことですね。外で急に喋り出したら、周りの人が「えっ!?」となりますからね。

 

そんなことは置いておいて、今日もスタディサプリ内の英会話を聞いていて、分からなかった単語に、

stage fright・・・

 

単語で見ても、「?」ですが、自分がリスニングで聞いていたら、ステージフライト?なんか舞台から飛び降りるのか?いやいや、文脈的には、面接の模擬練習なのに、急にどうした!?です。

 

そして、結果は、あがり症、人前であがることだそうです。

いやー分からない。でも、1つ知識が向上しました。でも、自分この知識をいつ使うんだって話ですよねw

 

どうやらfrightが恐怖という意味らしいです。だから、こういう意味になっているんですかね?

 

I got stage fright when speeching in front of many people.

勝手に文章を作りましたが、こんな感じで使うのかな?