【転勤生活_17】転勤&異動のコンボガチャで、メンタルやられそう。

今日もやばかった。仕事は山のようにあり、終わらない。どうやって良いか分からない。人に聞いても、いまいち分からないという異動あるあるみたな負のスパイラルが続いております。

 

今日帰り際に、ふと今の自分が、ある本で読んだ内容と被っていることに気付きました。

cakes.mu

 

special.asa21.com

 

この『「死ぬくらいなら会社を辞める」ができない理由(ワケ)』と似ている部分が2つありまして、

① 今何かに巻き込まれれば会社に行かなくて良いんだという発想

② 自分のハンドルなのに、他人のためにハンドル操作をしている点

 

特に①が末期かもしれません。リンク先から分かるように、『死ぬ辞め』では、

「今一歩踏み出せば明日は会社に行かなくていい」

という発想で、地下鉄に飛び込もうとしています。地下鉄ではありませんが、似たようなことを考えてしまいました。まぁ、隕石が落ちてきたら?みたいな話ではなく、現実目線で、こうなったら、明日行かなくて良くなるなと思ってしまいまいした。

 

2個目のリンク先にある目の前の視界が、渡ることのできないくらい狭くて、落ちたらどうなるか分からないくらいにはまだなっていませんが、似たような状況になりつつあります。

 

他人を中心に考えてしまい、自分が疎かになっているかも

「②自分のハンドルなのに、他人のためにハンドル操作をしている点」になります。

あの人にどう思われるだろうか?こう思われたら嫌だなとかいちいち考えてしまうタイプなので、だんだんと身動きが取りづらくなっていることを感じています。

特に、誰かに迷惑をかけてはいけないとか、怒られるのではないかとを思い、少しずつ無理をしてしまい、自分の体や精神を削っていってしまいます。

 

現在、絶賛ストレスフルです。体力は余っているかもしれませんが、精神的に色々と来ています。

 

逃げるは恥だが役に立つという言葉を胸に明日から出社しようと心に決めました。何かあったら、辞めてやるぞ!(心の中では言えても、行動になかなか移せない小心者ですが)

 

やばい、明日が来るのが全然楽しみじゃない。憂鬱だ。