【転勤生活_23】今後も転勤があるかもしれないと頭をよぎると萎えてしまう、学習性無気力か!?

仕事がうまくいなかくて、反省して行動していこうと思った瞬間、ここで頑張ってどうなるんだろう?どうせ会社は、また転勤させてくるじゃん、この知識身につけてもどうするんだろう?と頭によぎります。全然自分のストックにならないじゃん。

 

萎える、萎えてしまう。これが学習性無気力なのか?

 

そんな思考回路に陥りつつあります。人事権を握られ、いつ発動されるか分からない、交渉の余地なし、それがサラリーマンなのだろうか?辛いですね。(人によるかもしれません。)

 

日本の幸福度が低いと言われますが、同じ境遇のサラリーマンだったら、そりゃ家族と離れたりしたら、幸福度下がりますわな。

 

謎の総合職にならなければ良かった・・・・。

 

という愚痴ばかり吐いていても仕方がないので、副収入として淡々と株を買っていこうと思います。あとは、お金になるスキルを身につけていこうかと思います。

 

3月優待の締め切りがそろそろなので、どうしよか悩んでいます。